2018年3月5日月曜日

【学ぼう!不動産!】3月の動き【お得感あり!?】

3月も5日になりまして・・・
今不動産物件をお探しの方も多いと思います。

4月から始まる新生活の準備だとか、そういったので皆さん探されてるんですかね?
しかし、それ以外にも住宅購入にはある意味適している季節にもなります。
何故か?
ちょっとしたお話をさせて頂きたいと思います。

3月は年度末の企業も多いです。
年度中に売り上げを多く出しておきたいものですよね?
しかし売るためには、ある程度の条件を出さないと売れません。
その条件とは・・・・


やはり金額の値下げが一番早い

のです。
つまり今まで下げ控えしていた物件なども下がる傾向にあります。
これは不動産探しの定説です。

弊社の方にも流通する先物物件が数多くありますが、一年の中で一番値下が激しい時期でもあります。
特に昨今、弊社近辺の相模原市・町田市の相場自体は上昇傾向にあります。
ですので、金額が下げられた不動産がいかにお得なのか?
探されてる方なら、お分かりになると思います。

弊社のHPに、プライスダウン物件特集というコーナーがございます。
ここです、見てみて下さいねw
これは、値下告知から2週間以内の物件を集めたコーナーなのですが・・・
昨年12月の時点では、70件強だったのですが、この記事を書いている3/5時点では
114件
1.5倍近くになってます。
つまりそれだけ値下されている物件が多いわけです。
ちなみに一般公開の数です。会員になるとさらに増えて276件の物件があります。
会員登録はこちら↓
ここです、是非会員登録してくださいねw

数字で見てみると、いかに増えてるか一目瞭然ですよね?
そしてこの時期は探されている方も多いので・・・

物件の無くなり方も早いです!

「あ、あの物件いいなあ・・・」
とか言っていた物件も無くなってたりしてます。

善は急げ、とはよく言ったものです。
より良い物件を、より良い価格で購入できるよう、素早い行動が効果的です。
HPで探して・・・というのも早いですが、HP等に載っていない物件も数多くあります。
そういう為に、私たちスタッフはいるのです!
是非お気軽にご来店・ご相談ください!!











・・・とまあ宣伝100%なブログになっちゃいましたw

でも今の時期、購入側からしたらお得なのは間違いないです。
ですので、購入するタイミングを考えられてる方とかも、今の時期に始めてみるのもいいのではないでしょうか?

ちょっと真面目な内容でしたが、定期的に不動産ブログはやっていこうと思います(=゚ω゚)ノ
今後ともよろしくお願いいたしますね(・∀・)

以上、総務課Tでした~((((oノ´3`)ノ







PS 不動産探しならこのサイト!ユニバーサル住宅販売のHPへ!
ここです、是非お気軽にお問い合わせくださいねw

0 件のコメント:

コメントを投稿