2018年1月8日月曜日

新年早々なので本気で住宅の事を語ってみる~第一弾~

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
不動産業者在籍者であり広告関連担当者でもありTwitter内で問題行動ばかり起こしている通称中の人、総務課Tです。


税金対策、消費税問題、購入の際の国の援助等・・・
安い買い物ではない住宅ですが、
「今が買い時かどうか?」
良く住宅購入の際に議題に上がります。
色々と他のブログなどを見てると色々な意見がございます。

ここで私的な考えなのですが・・・

「特定な条件がなければ、欲しい時が買い時」

だと思うんですよね。
欲しい時・・・
例えばお子さんが生まれた時とか、手狭になってきたなと感じた時とか・・・
そう言った背景は色々とあると思いますが、買える時が買い時だとTは思うのです。

今のご時世、仕事等もいつどうなるかわからない世の中ですから、突然収入がなくなったとか可能性としては0ではありません。
ですので、欲しい時、買える時に検討するのはいいことだと思います。

検討するのはタダですしw

上の方で「特定の条件」と書きましたが、これは国の助成や消費税の問題です。
消費税も今のところ2019年10月に10%に上がることになってます。
(2016年に延長という形になってこれですから再延長の可能性は薄いと思いますけど・・・又延長も可能性はあります。)
この前に買っておくのは間違いなくお得ですね。
4000万円の家だとしたら80万円も違いが出ますから・・・
正直でかいです。

あとは突如として現れる国の助成
これも意外にでかいです。
「すまい給付金」や「地域型住宅グリーン事業」等ネットなどで調べれば出てはきますが読んでもしっくりこないものもあると思います。
今までもいろいろな助成や減税などの優遇がありました。
こういったのは利用価値としてはあると思います。

私たちユニバーサル住宅販売ももちろんそういった話にも精通しておりますので、皆様の質問や希望等にも柔軟、かつ迅速に対応いたします←ここにつなげますw
でも気兼ねなく、気軽に来てみていただきたいんですよね。
不動産屋さんってなんか気軽にこれないイメージが強いみたいで・・・



まあ気軽に茶でも飲んで行けや
.     ∧,,_∧
   ⊂ ( ・ω・ )つ-
  ///   /::/
  |::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄🍵 ̄ ̄ ̄/|
______/ | |
|------ー----ー|/

ぐらいの感覚なのでどんな内容でもお気軽にお越しくださいなw

次回はいつやるかわかりませんが次回をお楽しみにw
総務課Tでした😃

0 件のコメント:

コメントを投稿