2018年1月12日金曜日

お祈りしてまいりました

神奈川県に住む方ならご存知の方も多いと思いますが・・・


先日の休みに行ってまいりました
寒川神社(11日ぶり本年2回目w)

去年お参りできなかったので良かったです
うちの会社でも1/4の仕事始めできたんですけどね
今回は私個人のお参り



※個人情報保護のため一部修正しておりますww

一生懸命お祈りしてまいりましたよ
「仕事頑張れますように・・・あと金金金・・・」

真面目なお祈りですw


※個人情報保護(ry

しかしやっぱり人多いですね
この時期はかき入れ時ですからね

最近神社というものにちょっと興味が湧きまして・・・
ここでまつられてる神様は
寒川比古命(さむかわひこのみこと)
寒川比女命(さむかわひめのみこと)
二人で「寒川大明神」と呼びます

なんですが・・・
日本最古の書物
「日本書紀」「古事記」にその記載がなく・・・
詳細不明の神様
らしいんですよね
むむぅ・・・ミステリアス・・・
(詳しい方、詳細違ったらコメ欄で教えてくださいw)

子供のころから連れられてきている神社なので思い入れ・・・というか慣れてるもので・・・w
でも歴史を調べたりするのは初めてなので興味湧きます
(もともと歴史系は好きなので)


神社はパワースポットでも有名なところありますよね
また行ったら載せようと思います(=゚ω゚)ノ









・・・・不動産の話?
今回は無いですよw



それでは皆様ごきげんようw
総務課Tでした( ゚Д゚)



0 件のコメント:

コメントを投稿